笑顔の戦士 健康増進マイスター養成講座 in 東京

9月17日18日
私たちの念願の、笑顔の戦士健康増進マイスター養成講座、前期授業の2日間が関東で初めて開催されました。
こちらは、山口県周南市にある「海風診療所」がプロデュースした、予防医療推進のための講座です。
今回は、私たちの所属するグループ
メンタルサポート研究所代表の倉成先生の古くからのお友達でもある
海風診療所院長の沼田光生先、はじめ4名の先生方が東京にきてくださって、自分や家族の健康を守るため、病気にならない身体を作るため、ひいては健康で長生きするために必要な知識や理論、生活習慣改善の方法など、それぞれの先生から
心、運動、食事(栄養)の取り方を、楽しく!そしてとても分かりやすく教えていただきました。

 

私も学んだことを1ヶ月間しっかり実践して後期の授業には、今の身体の状態を、少しでも改善して元気で美しくなれるよう頑張ります

遠いところ来てくださいました先生方、本当にありがとうございました。


海風診療所院長の沼田先生とご一緒に♪
先生の日本を元気にしたいという志しと、それをを明るく実行されていくパワーには、お会いするたび感動です。

イメージ 7


心の安定のため脳幹をリラックスさせて活性化する方法を教えて下さった舛田先生

イメージ 1


楽しい雰囲気で、つい一緒にポーズ♪

イメージ 8


正しい歩き方や筋肉の使い方のご指導下さった
平山先生
みんなの前でウオーキングは緊張もしたけど楽しかった♪

イメージ 2



笑顔がとても素敵で、なんでも相談したくなっちゃう原田先生♪
血液検査の結果から、不足している栄養素を知る方法や、爪揉みの方法も
教えてきただきました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 9


イメージ 6

笑顔の戦士 健康増進マイスター養成講座 心と体の健康のために~